ハチミツの魔法にかけられて

スピッツ大好きアラサー主婦がスピッツについて語ります

仕事に疲れた方に聞いて欲しいスピッツの曲3選

f:id:saku_bangkok:20160628105158j:plain

スピッツの曲って聞いていて癒される曲がたくさんありますよね。耳に心地よいサウンドに、優しい草野さんの声に、そして弱っている人に寄り添ってくれる優しい歌詞が魅力。今回は、そんなたくさんの曲の中から、仕事に疲れた方にぜひ聞いて欲しいスピッツの曲を3つ選んでみました。

  

ランプ

一曲目はランプ。音がすっごく優しくて懐かしくって、癒される曲です。私も大好きな曲で、このブログでも触れました。 

 

 故郷とか家とか、「帰る場所」を彷彿とさせる、懐かしい感じのする曲なんですよね。仕事帰りの電車の中で聞いて、緊張した頭と体を緩めてほしい曲です。  

猫になりたい

二曲目は「猫になりたい」。これも大好きな曲です。

大人でも、仕事してても、疲れた時に「あー猫になりたいな~、自由に生きたいな~」って思うことあると思うんですよ。でも、大人ってなかなか「猫になりたい」って言えないじゃないですか。それをね、スピッツが真面目な顔で何度も何度もリピートして「猫になりたい」って歌ってくれるとスカッとするんですよ。

「猫になりたい」って思っちゃったら、この曲を聞いて、いや一緒に歌って、その思いを発散したらいいと思います。  

シロクマ

この曲は、ぜひPVを見ながら聞いてほしいですね。仕事に疲れたおっちゃんそのもののシロクマくんが可愛いんです。

あわただしい毎日 ここはどこだ

すごく疲れた シロクマです

 この歌詞を聞いて、自分のことだと感じた方。家に帰ったらビールを飲みながらこの曲を聞いてみてください。  

以上、仕事に疲れた方に聞いて欲しいスピッツの曲3選でした。

仕事に疲れた時って、「でも、もういっちょ頑張るぞ! 」ってなる前に、「疲れたね、頑張ったね」って癒やされたい瞬間がありませんか?そんな時にはスピッツに癒やしてもらってください!!私も毎日毎日癒やされてます。