ハチミツの魔法にかけられて

スピッツ大好きアラサー主婦がスピッツについて語ります

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

文学作品を連想させるスピッツの歌詞について

スピッツの曲を聞いていると、ふと、有名文学作品の一節が頭に浮かぶことがあります。今日は私がスピッツの曲を聞きながら密かに思い浮かべている文学作品について書いてみたいと思います。

スピッツのキラキラ成分について考える

スピッツの曲って、キラキラ感を感じる曲が多くありませんか?この光る感じが透明感を生み出し、聞いていて心地よく、さわやかなサウンドを生み出していると思います。特に「スピッツと言えば!」の代表的な曲はこのキラキラ感が全面に出ている曲が多いんじ…

スピッツの「醒めない」

明日27日はスピッツのNEWアルバム「醒めない」の発売日ってことで、盛り上がってますね。私も次回日本に帰ったら絶対買おう! スピッツの皆さんも、テレビやラジオ出演でのプロモーションでとてもお忙しそうですね。個人的には、以前はスピッツとダビングし…

家事のBGMにおすすめのスピッツの曲5選

ぐうたら主婦仲間の方なら分かってくれると思うのですが、家事っておっくうですよね。雑誌に載っているようなキラキラ主婦は「家事も楽しんでやっています」なんてコメントしてますけど、いやいやいや。おっくうですよ。 ただ、どんなに「家事がおっくうだ、…